トリガーザティーレックス先行販売報告

パイセンのトリガーザティーレックス先行実演販売報告を新人がお直ししたものです。

 

場所:銀座博品館トイパーク1F店頭

日時:2022年10月1~2日11:00~20:00(対応は18:00まで)

対応者:センム、パイセン、ハケンちゃん、二日目はパイセン、ハケンちゃん。                                                                              内容:

 サンプル大量準備

 PV上映

 着ぐるみ2体(暴竜君2号と2代目ダイノガール)

 派遣スタッフ(手違いにより2代目ダイノガールは不在)

 

 スタッフによるトリガーザティーレックスの実演と、興味を持った消費者への体験

 PVや着ぐるみによる興味喚起

 

結果:

 目標対比150%。予定数はほぼ完売です。

 無名メーカーのノンキャラ・ノンプロモーション商品としてはお店の評判は上々で、本発売に向けたご発注もいただけました。

 

 

概況:

 二日間、好天に恵まれるも好天過ぎて、特に二日目は夏のように日なたを歩く姿が少なかったそうです。

 着ぐるみをきるのも大変な状況。

 ダイノガールの不在をセンムとパイセンがカバーして、ダイノジジイとして降臨。

 暴竜君2号も複数回出撃し、カラータイマーが赤くなるまで体力の限界に挑んでいたそうです。

 

 圧倒的に恐竜好きの子供やその保護者が現場で見て購入するケースが8割。

 大人の方で自分が気に入り、お子様やお孫さんのために買ってやるというケースも見られました。

 2割ほどがSNS等で情報を知って、自分のために購入に来られた方も来てくださったそうで、新人もうれしいです。

 外人さんの購入比率も2割と、これまでに比べると増えているようでした。

 

所感:

 恐竜好きのお子様が普通に食いついてくださったのはとてもうれしかったです。

 保護者の方も気に入ってくださったり、お勧めくださったりしていました。

 売価についても手頃とのご評価が多く、おみやげにご購入される方もいらっしゃいました。

 中旬の本発売が楽しみです。

 

その他:

 銀座博品館様ではサンスマイル商品は1階レジそばに大体揃っています。

 1階奥の貯金箱売場におしゃべりブタ貯金箱、3階の幼児玩具売場におふろでどうぶつボールが置いてあります。

 珍しい海外仕様のおしゃどボ「JABBERBALL」もあるし、無いものは親切にお取り寄せしてくださいます。

 他にも楽しい商品がたくさんありますので、ぜひお立ち寄りください。