クリスマスおもちゃ見本市2022

2022年9月7~8日

 クリスマスおもちゃ見本市にブース出展いたしました。

 

 

 

①目的

 TRIGGER THE T-REXの追加受注。

 新規取引先の拡大

 

②スケジュール

 2022年9月6日  陳列

 2022年9月7日  対応

 2022年9月8日  対応・撤収

 

③概況

 入場制限はありましたが、何とか天気も悪くならず、久々の開催に来場者の活気が感じられました。

 

 

 サンスマイルの出展スペースは5階、アガツマ・ジョイパレットと同フロア―の一小間(約9㎡)。

 ジョイパレットと国際貿易に挟まれ、向かいはマテル。

 

 

④ブースのポイント

・TRIGGER THE T-REXのアピールと受注

 サンスマイルブースは入口両脇に暴 竜君と大型モニターを配置し、TRIGGER THE T-REXのPVとティラノサウルスレースに絡めたプロモーションについての説明を行いました。

 サンプルを大量陳列し、売場イメージを演出したり、試遊をしていただきました。

 ティラノサウルスレース協賛によるプロモーション情報を送り込みました。

 

 

 

⑤流通評価

・TRIGGER THE T-REX

 リーズナブルで大変面白い商品であるとの評価が多かったです。

 恐竜ビジネスの旬は夏とのイメージが強いので、グーグルトレンドを使って「恐竜」「ティラノサウルス」のシーズン、映画関係なく右肩上がりのトレンドを説明。

 新トレンドとして上昇中の「ティラノサウルスレース」を説明し、プロモーションとしてティラノサウルスレースとのコラボをアピールしました。

 初めて見た方はあまりのインパクトに衝撃を受けられ、既に動画やイベントをご存じのバイヤーも多く、期待を持たれていました。