2022秋 西日本 TOY FAIR

2022秋 大阪TOY FAIR

 

日時 2022年8月30日

 新人は陳列応援で、先輩と暴竜君が商談会の対応をしました。

 

概況

 関東は涼しくなってましたが、大阪はまだまだ蒸し暑い日が続いているようでした。

 コロナ拡大についての注意度が高まっている雰囲気でした。

 コロナのせいか、曜日のせいか、来場者はいつもよりやや少なかったそうです。

 

 

 サンスマイルの出展スペースは3尺4本。

 いつもなら持て余し気味のスペースですが、今回は暴竜君という強い見方がいたので大丈夫。

 ただ、彼は大食漢なので昼食抜くと萎びたようになってしまいます。

 

ポイント

・TRIGGER THE T-REXのアピールと受注

 暴竜君の着ぐるみと大型モニターを使い注目を集める事を狙いました。

 ティラノサウルスの衣装をダルマ状態にしてディスプレイ。入口そばという事もあり主催者にも来場者にもインパクトが強いと高評価。

 

  サンプルの大量陳列で多くの方に手に取っていただきました。

 ティラノサウルスレースコラボのプロモーション情報を、大型モニターでアピール。

 

 若いバイヤーはティラノサウルスレースについてご存じの方も多かった。

  

・NEWおしゃべりどうぶつボールのU○J情報

 関西なので…未確認情報と前置きしつつ、ホラーナイトの商品露出の可能性の情報を用意しました。

 採用されなかったら恥ずかしい💦

 

 これらの努力もあり、大変好評をいただいたそうです。

 いちおしアイテムコンテストで、TRIGGER THE T-REXが126点中総合17位、ゲーム・ホビー・その他カテゴリで33点中7位に選ばれました!