メガホンデザインカスタムコンテスト開催

 

 

「フォロワーさんも増えてきたことだし、参加性のある楽しい企画をしたいなー」

 新人はずっと考えてました。

 

 ただ、フォロワーさんと一口に言っても様々な志向がバラバラなんですよね。

 スポーツ、ファンシー、怪獣、UMA、オカルト、アイドル、ミュージシャン、ベビー、動物などなど…

 なるべく多くの方に楽しんで参加していただきたいと悩んでいる時に、メガホンが目に入りました。

 

「クリアツインメガホンとデコメガはデザインシートの差し替えでカスタマイズができるんだ…」

 デザインならPCでもスマホでも手書きでもできるし、テーマもそれぞれが好きなものをデザインすればいいのだから志向を気にする必要が無い!

 

 この時点ではまだ様々なイベントも開催は未定ながら、可能性も残っていました。

 スポーツやライブの応援にも使えるだろうし、オリンピックに向けても良いデモンストレーションになるんじゃないか。

 

 このような思いで、下の企画をTwitterで告知しました。

 

 

第1回メガホンデザインカスタムコンテスト

 サンスマイルメガホン(クリアツインメガホン、デコメガ)を対象に、デザインカスタムコンテストを開催いたします。

 


 

 

応募期間:3月31日まで

 

応募内容:デザイン賞・・・デザインシートのデータのみで応募可能です。

 

     デザイン賞&カスタム賞・・・商品所有の場合、実際に組んで写真でのご応募になり

     ます。一件で二口のご応募とカウントいたします。

 

応募方法:応援する対象(グループや個人、その他ネタなど自由)のデザインカスタマイズを

     して、写真、もしくはデザインシートを以下のフォームと共に公式TwitterへDMで

     お送りください。

     当選者様とはDMでやり取りさせていただきます。

 

応募フォーム:例(このような内容でメールください)

 タイトル:つちのこ神降臨

 目  的:UMA研究会宴会用

 こだわり:つちのこ10匹の色をそれぞれ変えたところ

 希望アイテム(一応):宇宙人つかまえた!!

 その他:専務のサインは不要です!

 

 

 

 

 Twitterによる告知と同時に公式HPに特設ページを作りました。

 クリアツインメガホンと、デコメガのデザインシートの無地と作例をダウンロードできるようにしました。

 

 

クリアツインメガホン デザインシート

ダウンロード
クリアツインメガホン デザインシート 無地.jpg
JPEGファイル 43.2 KB

ダウンロード
クリアツインメガホン デザインシート サンスマイル.jpg
JPEGファイル 139.9 KB

ダウンロード
クリアツインメガホン デザインシート JC&JK.jpg
JPEGファイル 122.2 KB

ダウンロード
クリアツインメガホン デザインシート TEAMSHACHI.jpg
JPEGファイル 117.7 KB

 

デコメガデザインシート

(左右の二つのデータをダウンロードしてください)

ダウンロード
デコメガ デザインシート 無地 左.jpg
JPEGファイル 52.4 KB
ダウンロード
デコメガ デザインシート 無地 右.jpg
JPEGファイル 75.5 KB

ダウンロード
デコメガ デザインシート サンスマイル 左.jpg
JPEGファイル 170.3 KB
ダウンロード
デコメガ デザインシート サンスマイル 右.jpg
JPEGファイル 173.4 KB

ダウンロード
デコメガ デザインシート JC&JK 左.jpg
JPEGファイル 144.9 KB
ダウンロード
デコメガ デザインシート JC&JK 右.jpg
JPEGファイル 154.3 KB

ダウンロード
デコメガ デザインシート UMA 左.jpg
JPEGファイル 200.4 KB
ダウンロード
デコメガ デザインシート UMA 右.jpg
JPEGファイル 390.7 KB

 

 

 参加者のモチベーションを煽る商品を明示しました。

 大人に人気の高いUMAシリーズと、万人に人気のあるおしゃどボの海外仕様を用意しました。

 

 

3月末の締切で当選者様にはサンスマイル商品「Jabber Ball 2019 Winter」(日本国内に480個しか出回っていないレアモノです)、つちのこつかまえた!!、宇宙人つかまえた!!からお好きなもの2点をプレゼントいたします。種類、色柄はなるべくご要望に沿うよういたしますので、ご希望は二つお聞かせください。

 

デザインの画像と、以下の文面をご記入の上DMでお送りください。

製作者:HPに掲載可能な名前

タイトル:テーマや心意気など

目  的:実際の使用予定などあれば。

こだわり:デザインの時に工夫などあれば。

希望アイテム:二つ選んでください。

その他:ご意見、ご要望あれば 

 

 

 

JabberBall2019Winter イヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JabberBall2019Winter  ネコ

 

 

つちのこつかまえた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人つかまえた!!


 

 

 更に応募者がわかりやすいように応募例の画像と文案を作りました。

 

 

応募例

製作者:メガホン先輩

タイトル:某幼稚園ひまわり組応援用クリアツインメガホン

目  的:ワーカーさんのお子さんのクラスの卒園記念品として作成(卒園後も応援してるよ!)

こだわり:クラス名でもあるひまわりの様に笑顔でスクスク育つ願いを込めて。

希望アイテム(一応):JabberBallネコ欲しい!

その他:専務のサイン?んなもんいらねーよw 

 

製作者:センム入江

タイトル:幸田FC応援用デコメガ

目  的:甥っ子達の応援の為(実際に使用)

こだわり:記念品として渡せるように控えも含めた全選手を網羅。

希望アイテム(一応):おふろでどうぶつボール TEAMSHACHIバージョン

その他:専務のサイン、ぜひ欲しいw(せっかく練習したんだから) 

 

製作者:新人

タイトル:日輪透明双子女鹿翻

目  的:柚姫の武器

こだわり:先に行くほどフォントを大きくして調整

希望アイテム(一応):鬼つかまえた!!

その他:専務のサインは不要です! 

 

製作者:新人

タイトル:ビームサーベル型クリアツインメガホン

目  的:新人の兄が所属する連邦軍剣道部応援用

こだわり:白いグリップを使う事でガン〇ムの兵装を再現。平時は背中に二本差して携帯したい。

希望アイテム(一応):宇宙人つかまえた!!

その他:専務のサインは不要です! 

 

 

 準備は万端。

 果たして応募は来るのか?それとも企画は撃沈するのか!?

 

   結果に続く…