UMA図鑑

サンスマイルUMA図鑑

「つちのこつかまえた!!」「宇宙人つかまえた!!」を素体にコラージュで描いたUMA、妖怪、宇宙人。

商品化は難しいですが、画像だけでもお楽しみください。

※一部、素体を使っていないものもあります💦

 詳しいことが知りたい人は"UMA研究家"中沢健先生にのYouTubeチャンネル「中沢健のUMAオカルトチャンネル」を見よう!

人魚

民間伝承において、人魚は、女性の頭と上半身、魚の尾を持つ水生生物であり、ヨーロッパ、アジア、アフリカを含む世界中の多くの文化の民間伝承に登場する。

人魚は時折、洪水、嵐、難破船、溺死といった危険な出来事と関連付けられる。他の民間伝承(あるいは同じ伝承内でも)では、彼女たちは慈悲深く、または恵みを与える存在とされ、人間と恋に落ちることもある。

 

日本で生産され主に欧州へと持ち込まれたフェイクの怪物のミイラは、ジェニー・ハニヴァー、龍、ろくろ首、鬼などがあり、西洋で製作されたキメラ、バジリスク、三本脚のガマのフェイク・ミイラなどと共に、好事家に蒐集された

 

Wikipediaより



牛久のプテラノドン

 

恐竜時代を生きた古代生物「翼竜プテラノドン」

7000万年ほど前に絶滅したと言われているが、現代でも世界中で生きたプテラノドンは目撃されている……そう、この日本でも!!

 

本当に、プテラノドンは今も生き残っているのであろうか!?

 



スカイヘアー

『中沢健のUMA・オカルトチャンネル』2022/12/21

『ビートたけしの超常現象SP』で紹介されて、Twitterではトレンド入りするなど大きな話題となったUMA「スカイヘアー」

2020年1月に放送された『超常現象Xファイル』では、その正体は凧(カイト)であると否定されてしまったが、凧では説明つかないスカイヘアーの映像がアメリカで撮影されていた!!

 

 



ティラノサウルスの生き残り

『中沢健のUMA・オカルトチャンネル』2021/02/20

「【朝日新聞がスクープしていた!】『ティラノサウルスは生き残っている!!』」より

 

 

 



タッツェルヴルム(中沢健氏作)




最下部のアマビエ様は話題になってすぐに作ったコラです。

その後、手が無い(らしい)、脚が3本(らしい)という情報を聞いてリメイクしたものです。






















柚姫の部屋の大黒柚姫さんの2020年7月18日生誕祭用に遺伝子操作された紫色の個体。生誕CARAとしてウェブポンに登場し、他の景品ともどもその日のうちに完売した希少種。背中や舌にタトゥーの入ったような超希少種も存在が確認されている。

この存在は2020年7月13日の柚姫の部屋でセンムと安倍氏により発表され、タフ民に衝撃を与える。