パブリシティ情報

2021年1月~10月


2021年10月19日

 全国のファンシー好きな貯金に興味のある方をターゲティングしてTwitter広告を打ちました。

 


2021年10月15日

 大都社様の雑誌「ねことも」12月号、ラクトいちご先生の「しろすけとフクゾウ」にまたおしゃどボ、つちのこが友情出演しました。

 厳密にはつちのこはうちの子かどうか微妙ですがwww

 

コミック:ねことも

出版社:大都社

発行間隔:隔月刊

発売日:[紙版]偶数月16日  [デジタル版]偶数月30日

サイズ:B5

 

参考価格:[紙版]550円 [デジタル版]390円

 





2021年9月28日

 関西の方、USJがお好きな方、ホラーナイト・アイドルゾンビにご興味のある方に向けて、おしゃべりどうぶつボールのTwitter広告を打ちました。

 



2021年9月19日

 文化放送様の「志の輔ラジオ・落語deデート」に根木マリサ先生がご出演されました。

 つくばへのこだわり、来歴、就職、東日本大震災でミュージシャンとして覚醒した事、オランダ留学の話、等を

 マリサ先生の知られざる来歴やエピソードと同時に「つちのこつかまえた!!」「宇宙人つかまえた!!」もご紹介いただきました。

 かかった曲は数ある名曲の中からなんと「ツッチーの受難」(「つちのこつかまえた!!」のつちのこツッチーのテーマ)!つちのこツッチーも鳴き声で演奏に参加しているカッコいい曲です。

  RADIKOで聴けなくなる前に46分頃からの部分を書き起こしてみました。

 




2021年9月10日(金)〜11月7日(日)

 ユニバーサルスタジオジャパン様のイベントにて、おしゃべりどうぶつボールが大活躍しています。

 

 ハロウィーン・ホラー・ナイトで街をさまようゾンビたちの中にアイドルゾンビと呼ばれる一団がおり、その中で猫耳、人の手マスク、プロジェクターゴーグル、長い鉤爪を持つネコミミサイバーちゃん達(正式名称不明)が首から下げているきもカワイイボールこそ、おしゃべりどうぶつボールがゾンビ化されたものです。

 


 

 イベント概要

 NO LIMIT! ハロウィーン

 さあ、ぶっ壊れろ!

 恐怖と熱狂のハロウィーンが、ついにその限界を超えてくる…!!歴代最悪のゾンビが集結した「ストリート・ゾンビ」、生々しい妖怪に襲われ心も体も追い込まれる最恐メイズ「ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~」、次はあなたが被害者に…!?恐ろしい事件に巻き込まれるホラー・シアター「シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~」、新コスチュームのミニオンとの熱狂ダンスに大盛り上がり「NO LIMIT! タイム ~ハロウィーン・フェスタ~」まで。さぁ、限界突破の最恐ホラー&熱狂体験あふれる、20周年のハロウィーンへ。 USJ様HPより

 

 開催期間

 2021年9月10日(金)〜11月7日(日)

 ※開催期間が変更になる場合があります

 ※ハロウィーン・ホラー・ナイトは、2021年9月11日(土)より開催

 ※雨天時や荒天時は、ストリート・ゾンビ、ゾンビ・デ・ダンスの登場場所や内容などを変更、または中止する場合があります

 

 


2021年8月25日

 おしゃべりブタ貯金箱とPOP-UPショップのTwitter広告を打ちました。

 



2021年8月16日

 大都社様の雑誌:ねことも 最新号:2021年10月号 (発売日2021年08月16日)で、たまペロのご紹介をしていただきました。

 読者プレゼントもあります。

 



2021年8月15日

『中沢健のUMA・オカルトチャンネル』収録後打ち上げ生配信!!にて、つちのこつかまえた!!が露出されました。

 


2021年8月12日

 POP-UP SHOPについてのTwitter広告を打ちました。

 銀座博品館様、R.O.U神戸ハーバーランド店様、R.O.Uマークイズ静岡店様をご紹介。

 イチオシのJABBERBALL PUGの紹介と、その他商品の紹介、販売キャンペーンを告知しています。

 東京23区、関西全域、静岡全域のカワイイものがお好きな方などをターゲティングしています。

 




2021年8月3日

 POP-UP SHOPについてのTwitter広告を打ちました。

 銀座博品館様、R.O.U神戸ハーバーランド店様をご紹介。

 イチオシのJABBERBALL PUGの紹介と、販売キャンペーンを告知しています。

 東京23区、関西全域のカワイイものがお好きな方などをターゲティングしています。

 



2021年7月21日

 月刊ホビージャパン8月号に連載中の、UMA研究家 中沢建先生のコラム:UMAは、怪獣だ!! 第21回「UMAを捜索する4歳児」にて、先生の姪っ子ちゃんのお気に入りのUMAおもちゃとして“つちのこつかまえた!!”が紹介されました。

 



2021年7月14日

 アニトイ大作戦👻ソフビ馬鹿さんのYouTubeチャンネルでつちのこつかまえた!!と宇宙人つかまえた!!が紹介されました。

 



2021年7月12日

 「すっごい掃除Factory」の掃除がラクになる、楽しくなるクリーナー「すっごい掃除水」に続く第二弾「すっごい水垢取り」の発売に向けて、店頭で流れるPVに”おしゃべりどうぶつボール アヒル”が登場いたします!

 ぜひ、企業様のサイトで内容をご確認ください。

また、ロフト様、LIXILビバホーム様、ロイヤルホームセンター様、島忠ホームズ様、その他のお店でも売場でPVが流れている可能性があります。

気が付いたらぜひ足をおとめください。

  

すっごい水垢取りプロモーションビデオの1シーン

 

 


2021年7月3日

 Twitterで「たまペロ」のカルーセル広告を出稿しました。

  クリエイティブは前回のものを流用し、ターゲティングを変えてみました。


2021年7月2日

 Twitterで「おしゃべりブタ貯金箱」のカルーセル広告を出稿しました。

 クリエイティブは前回のものを流用し、ターゲティングを変えてみました。

 


2021年6月26日

 フジテレビ様の”世にも奇妙な物語 ‘21夏の特別編”の「三途の川アウトレットパーク」というエピソードで、加藤シゲアキさん演じる青年の手にWメガホンが持たれています。

 また、青年の部屋の棚の上にもサンスマイルのメガホンが2個置かれていました。

 

『世にも奇妙な物語』(よにもきみょうなものがたり、通称:『世にも』『世にも奇妙な』『世に奇』『奇妙』『よにきみょ』)は、フジテレビ系列で1990年4月19日から放送されているオムニバステレビドラマ。

 



2021年6月18日

 大都社様の雑誌「ねことも」8月号、ラクトいちご先生の「しろすけとフクゾウ」におしゃどボが友情出演しました。

 本物よりかわいく描かれているようです。

 



2021年6月11日

 Twitterで「たまペロ」のカルーセル広告を出稿しました。

 


2021年6月13日

 根木マリサ先生の気ままなYoutubeライブ!にて、エーちゃん、ツッチー、ぶらぴの写真コンテストの応募作品の披露がありました。

 発表のためか、ツッチー、エーちゃん、ぶらぴが勢ぞろいしていました。

 


2021年5月21~22日

 Twitterで「おしゃべりブタ貯金箱」のカルーセル広告を出稿しました。


2021年5月13日

 下北FM様にて、スタジオのセットの一部に「おしゃべりどうぶつボール ユニコーン」を露出していただきました。

 出演された月森 楓さんにも気に入っていただけました。

 ちなみにこの日は’B.O.L.T’から高井千帆さんと青山菜花さんもリモートで出られておりました!

 高井千帆さんから「私たちの大好きなサンスマイルトイズさん」と言っていただきました!

 

毎週木曜夜6:30~ 下北沢より世界へ配信するストリートラジオ局「下北FM」 下北沢駅周辺はFMラジオの88.8MHz、その他の地域の皆様はhttp://shimokitafm.comへアクセス 

 



2021年4月18日

 FM FUJI様「妖怪TALK」に、センム入江が2度目の電話取材をいただき、その内容が放送されました。

 今回は宇宙人つかまえた!!や松戸の妖怪(UMA)、クラウドファンディングについて、熱くヌルく語っています。

 ブログ

 

【番組タイトル】妖怪TALK(ようかいとーく)

【パーソナリティ】徳タケ喜一(とくたけきいち)

 妖怪検定中級所持(上級挑戦中)。河童捕獲許可証所持。ツチノコハンター認定もされてたような。元CDショップ店長という経歴と経験を活かし、ラジオの世界へ。

【ゲスト予定】FM FUJIエリアのミステリースポット、歴史に詳しい人物。

【放送日時】毎週日曜日23時30分~24時00分

【放送形態】事前収録番組

【特徴】全国でも類をみない珍しい妖怪番組。専門的なゲストや妖怪スポットのインタビューを聞ける妖怪ファンも納得の内容。選曲も選りすぐりの妖怪的な楽曲で番組を楽しく演出。 


2021年3月27日

 AMAZON様のPRIME VIDEOのオリジナルコンテンツ”ホットママ”シーズン1 エピソード11で主演の千葉雄大さんが赤ちゃんをあやすシーンで”いないいないべぇ いぬ”を小道具として使用されています。27分50秒辺り

 

ホットママ シーズン1 (154) 2021 13+

「世界に通用するファッションディレクター」を目指す主人公・松浦夏希(西野七瀬)は、アパレル会社・アヴリールのレディース事業部にて、入社2年目で立ち上げたブランドが大ヒットし順風満帆に夢に向かって歩んでいた。しかしある日、新設のベビー部門に異動が決定。異動先の上司・木島塔子(板谷由夏)は、ファッション業界内でも名立たるバリキャリウーマン。「人生には優先順位があるわ。今あなたがエネルギーを使うべきなのは目の前の仕事」と言う木島に「100%仕事ひと筋です!」と約束する夏希。そんな矢先、友人の結婚式で、家電量販店に務めている三村元哉(千葉雄大)と再会。大学時代から夏希に思いを寄せていた元哉と意気投合し酒の勢いで一夜を共にしてしまう・・・翌朝、夏希は「全てなかったことにして、ゼロ!」と元哉に言い残しその場を去ったが、数週間後に妊娠が発覚---。夏希にはどんな未来が待ち受けるのか---!?

出演 西野七瀬, 千葉雄大, 板谷由夏

ジャンル ドラマ

オーディオ言語 日本語

シーズン1はプライム会員特典です


2021年3月26日

 イリエプロジェクトのクラウドファンディングのTwitter広告を出しました。


2021年3月24日

 2021春 西日本 TOY FAIR に出展いたしました。

 


2021年3月23日

 時事通信社のjiji.comにて"おしゃべりブタ貯金箱"が紹介されました。

 


2021年3月23日

 スターダストプロモーションさんの人気アイドルグループB.O.L.Tさん達のYouTube配信動画で弊社の商品をご紹介いただきました。

【特別企画】サンスマイルのおもちゃで遊ぼう!【毎日投稿22日目】

 

B.O.L.T(ボルト)は、日本の女性アイドルグループである。スターダストプロモーション所属。レーベルはEVIL LINE RECORDS。 ももいろクローバーZなどの女性アイドルグループと共にSTARDUST PLANET(通称スタプラ)を構成する。

 


2021年3月22日

 正午よりイリエプロジェクトのクラウドファンディング受付開始しました。

 


2021年3月22日

 白夜書房『懸賞なび』2021年5月号にて「おしゃべりブタ貯金箱」のご紹介を掲載していただきました。

 


2021年3月22日

 センム入江のクラウドファンディングプロジェクトが募集を開始します。

 ご興味おありの方はご支援ください。

 期間は3月22日から5月22日までになります。

 

お刺身で魚釣りゲーム

 


2021年3月12日

 おしゃべりブタ貯金箱の発売に先駆けて、Twitter広告を出しました。

 今回は5秒の動画データからHPのおしゃブ貯ページに来ていただくようなものになっています。

 ターゲティングをして、基本的にフォロワー以外に多く届くようになっています。

 


2021年3月8日

【柚姫の部屋 第85回】に企画のセンム入江が出演、おしゃべりブタ貯金箱の宣伝他を行いました。

 本邦初公開のクラウドファンディング「イリエプロジェクト」の発表、謎解きバトル参戦等大活躍でした。

 

※柚姫の部屋とは…TEAM SHACHI大黒柚姫とSCRAP瀬戸口俊介のはちゃめちゃほぼ月9配信!



2021年3月5日

 JabberBall Neonの発売に先駆けて、Twitter広告を出しました。

 



2021年2月28日

 松本エリアの育児世代をネットワークする、子育て支援フリーペーパー『月刊イクジィ』3月号にて「おしゃべりブタ貯金箱」が紹介されました。

 商品紹介と、抽選でプレゼントも募集しています。まつもとエリアの方はぜひご応募ください。

 



2021年2月18日

 Twitterにて「おしゃべりブタ貯金箱」の広告を出稿しました。

 


2021年2月14日

 日経MJにて、3月新製品「おしゃべりブタ貯金箱」が紹介されました。

 



2021年2月7日

 TBS系「所さんお届けモノです! ~大人も子供も大興奮!☆面白ゲーム&おもちゃ最前線~」にて、博品館様が取材を受け、お店紹介のパートで1階をカメラがなめた際、ハリケーン・マリアで再構築されていたサンスマイルコーナーが映りました。

 



2021年2月1日

 玩具業界誌「トイジャーナル」2月号にて、2月新製品「JabberBall」と3月新製品「おしゃべり ブタ貯金箱」が紹介されました。

 



 2021年1月28日

 松本エリアの育児世代をネットワークする、子育て支援フリーペーパー『月刊イクジィ』2月号にて「おふろでどうぶつボール」が紹介されました。

 抽選でプレゼントをいたします。まつもとエリアの方はぜひご応募ください。

 



2021年1月18日

 たまペロのTwitter広告を出しました。

 



2021年1月13日

 21時からのテレビ東京『家、ついて行ってイイですか?2021年、一歩踏み出す人生7連発』の②鎌田!平凡に憧れ…金髪OL45歳の中で「つちのこつかまえた!!」が女性の部屋のトイ楽器の一つとして露出されました。

 エンディングでは大久保佳代子さんの手の中で鳴いて演奏に参加しています。

 

『家、ついて行ってイイですか?』(いえ、ついていっていいですか?)は、テレビ東京で放送されているバラエティ番組。