笑顔を広げろ!TikTok動画コンテスト開催から結果まで

 春に行ったメガホンカスタムコンテストが盛況に終わり、続く企画を考えている時にNYのSusanから情報が入ってきました。

「ヘイ、シンジン、コッチデハ"TikTok"デ"JabberBall"ガバズッテグレートナコトニナッテルヨ!」

 

 これだ!

 8月21日に思いつき、8月23日に下記の案内をTwitterにて公開、募集をいたしました。

 

 フォロワーのTikTok人口は多くなく、一時はどうなる事かと思いましたが、順調に作品は集まり、以下のような結果発表となりました。

 

 

 

笑顔を広げろ!TikTok動画コンテスト結果発表

 海外でのJabberBallのTikTok熱に乗って、日本でもTikTok動画コンテストで笑顔を広げちゃいましょう!という主旨で開催しました動画コンテスト。

 40作品のご応募をいただきました。

 ♡上位の方を大賞5名、内容についてを映像賞6名で表彰させていただきます。

新人的には海外の120万♡のJabberBall動画よりも良い作品ばかりだと思いました!

 たくさんのご参加、応援ありがとうございます!!

 

※ルールについてなるべく多くの方を表彰したく、大賞につきましては応募者の最多ハートの作品を表彰する事にさせていただきました。

 ご理解ください。

 

 

大賞

作者名:あなるちゃんさん

作品名:酒2

圧倒的なハートの数を稼いだ本作品。

作者さんの作品全体から言えるのですが、鬱屈とした現在から抜け出すかのような明るく楽しい内容になってます。

Youtube動画では音声が抜けています。

にぎやかな音声付きの完全版は以下よりお楽しみください。

https://www.tiktok.com/@analchang/video/6868941347664039170?lang=ja

 

作者名:おわらないナイトさん

作品名:つちのこ

紅蓮華に乗って手配書からつちのこ、幻の紫つちのこへ。

楽曲のためかずっと下のYoutube動画では音声が抜けています。

音声込みの完全版動画は以下よりお楽しみください。

https://www.tiktok.com/@owaranai_night/video/6869254579775720706?lang=ja

 

作者名:むらぞーさん

作品名:おしゃどボ ネコ

かわいい楽曲の歌詞にキャラを合わせただけですが、シンプルで連続して聞いていると洗脳されそうです。

 

https://www.tiktok.com/@murazo914/video/6867079919101414658?lang=ja

 

作者名:ばけちゃん♡ハル民♪さん

作品名:サバサバに合わせて捕まえる

TEAMSHACHI最新の楽曲に乗ってツチノコを捕まえようとする動画です。

カッコイイ楽曲も併せて以下よりお楽しみください。

 

https://www.tiktok.com/@bakechan.harumin/video/6867079415784885505?lang=ja

 

作者名:ゆ~ま!!さん

作品名:繁殖中

NiziUの楽曲を背景に、未確認生物つちのこの謎の生態に迫る衝撃映像!

完全版は以下よりご確認ください。

 

https://www.tiktok.com/@u_mau_ma/video/6867511925908000002?lang=ja

 

 

 

 

作品賞

作者名:あなるちゃんさん

作品名:うたってみた2

大賞に続いて作品賞も受賞。

動画の中にかわいらしい歌声まで披露してくださいました。

https://www.tiktok.com/@analchang/video/6868548700617084161?lang=ja

 

作者名:ATミュージックさん

作品名:スペースフープ

手だけ、声だけのご応募の中で、お顔までは出さないまでも姿を見せて演技を披露してくれました。

スペースフープで撮ってくださった動画にぴったりの楽曲を合わせて二次使用というのもアイデアです。

 

https://www.tiktok.com/@amanoame/video/6859964193022512386?lang=ja

 

作者名:しゃけさん

作品名:TRAVEL

静止画をセンス良くセレクトしていただき、まるで旅行会社のCMのようです。

 

https://www.tiktok.com/@siosyake926/video/6867183862808628481?lang=ja

 

作者名:ゆ~ま!!さん

作品名:つちのこ捕まえた~

これは映っている女の子の魅力と、つちのこを握って笑うリアクションのすばらしさにつきます。

モノクロにしたことでタイトルが際立っています。

 

https://www.tiktok.com/@u_mau_ma/video/6864019810477526273?lang=ja

 

作者名:駄菓子BARさん

作品名:

渋い居酒屋で、渋いアート・ブレイキーのモーニンを演奏している風のおしゃどボ達。

この空間でずっと聞いていたい

 

https://www.tiktok.com/@dagashibar_aoto/video/6865627355625344257?lang=ja

 

作者名:みっちぃたんさん

作品名:誰でも2次元

TikTokのユニークな機能の中でも話題の誰でも2次元を使って自分を2次元化して出演、ロケットクィーンをバックにツチノコをいじってます。

 

https://www.tiktok.com/@mi_chiitan/video/6864714526009347330?lang=ja

 

全応募作品

 

TikTokをやられてない方は、以下より作品をご鑑賞いただけます。

権利の関係で音楽の入ってない動画もございます。ご理解ください。

 

20200906 ゆ~ま!!さん カウントダウン

20200906 おわらないナイトさん つちのこ2


20200906 おわらないナイトさん つちのこ

20200906 おなるちゃんさん 出会い


A20200906 あなるちゃんさん 酒

A20200906 あなるちゃんさん うたってみた


A20200906 あなるちゃんさん LOVE2

A20200906 あなるちゃんさん LOVE


20200905 あなるちゃんさん カツ

20200904 あなるちゃんさん うたってみた2


20200904 あなるちゃんさん うたってみた

20200903 ゆ~ま!!さん 川口浩


20200903 ゆ~ま!!さん エフェクト総選挙

20200903 ゆ~ま!!さん いっぱいください


20200902 ゆ~ま!!さん 繁殖中

20200902 ゆ~ま!!さん 鬼滅


20200906 あなるちゃんさん 新宿

A20200906 あなるちゃんさん 酒2


20200901 むらぞーさん おしゃどボ ネコ

20200901 ばけちゃん♡ハル民♪さん サバサバに合わせて捕まえる


20200901 しゃけさん TRAVEL

20200901 ATミュージックさん 2位じゃだめなんですか


20200831 ゆ~ま!!さん おすすめ

20200831 あなるちゃんさん 秘密会議


20200829 あなるちゃんさん 紅茶パフェ

20200828 駄菓子BARさん


20200825 みっちぃたんさん 誰でも2次元

20200825 しゃけさん どぼをつかって


20200828 ゆ~ま!!さん つちのこの捕まえ方

20200826 あなるちゃんさん 巨大生物西新宿に現る2


20200826 あなるちゃんさん 巨大生物西新宿に現る

20200826 あなるちゃんさん いちごぱふぇ


20200825 あなるちゃんさん 西新宿に巨大生物現る

20200825 あなるちゃんさん ポケドラ2


20200825 あなるちゃんさん ポケドラ1

20200825 あなるちゃんさん パフェラブ


20200823 ゆ~ま!!さん つちのこ捕まえた~

20200823 ばけちゃん♡ハル民♪ でぃすたんす short ver BATTEN GIRLS


20200823 ばけちゃん♡ハル民♪ お前誰だよ〜♪お前誰だよ〜♪ツチノコです!

20200812 ATミュージックさん スペースフープ