TEAMSHACHIとの出会い 3

2019年12月30日、平成最後の【柚姫の部屋】第23回の配信日です。

 

新人は1月13日のセンム出演に先んじて、予習の意味で視聴をする事にしました。

クリスマスにアマゾンのセールで買ったFire TV Stickで30インチモニターにyoutubeを映して、スマホでTwitterを始めました。

 

視聴する事は既にツィートしていたので、ルームメイトの方々も、おそらくスタッフも知ってはいたでしょう。

既にルームメイトたちも待機していました。

 

配信が始まると、いつものリビング風のセットの奥のいつもの場所にツチノコたちが5~6匹並んでいました。

 

この日のゲストはTHE STARBEMSの日高央氏。

芸能に疎い新人は存じ上げなかったのですが、とても有名なミュージシャン・音楽プロデューサーだそうです。

どこかでお見かけしたぞと思ってたら、「Rock Away」【Official Music Video】でTEAM SHACHIの後ろでギターを演奏しているカッコイイおじさんでした。

3人とも合わせたような黒いいでたちです。

 

ゲストにまつわるやり取り、先週のTEAMSHACHIの話で盛り上がった後に、謎解き3本勝負のコーナーが始まりました。

 

MCの瀬戸口さんがマスコットのツチノコを日高氏に紹介します。

 

瀬戸口氏「第二回放送の時、名古屋空港で購入して以来重要なアイテムとなって…」

 

日高氏「ああ、独り歩きしちゃったパターンだ。あるある…番組当初ネタが少ないからね。これで跳ねちゃったんだね?」

 

瀬戸口氏「跳ねてもないんですよ。でも先週それを作っているサンスマイルさんという会社に見つかっちゃいまして、協賛してもいいですよと言葉だけいただいちゃって」瀬戸口さん、思わず正直です。

 

日高氏「跳ねてないなんて言っちゃまずいじゃないですか」日高氏がフォローしてくれました。

 

大黒さん「アハハハ!!」大黒さんは無邪気に爆笑してました。

 

瀬戸口氏「これから跳ねさせるんです。大分跳ねてるんです、我々の中では!」さすが瀬戸口さん、プロのMCらしくしっかりまとめます。

 

謎解きが終わると日高氏を交えてのコーナーや、日高氏のギター演奏に合わせて大黒さんが歌ったり楽しいコーナーが続きます。

 

なるほど…センムはゲストコーナーとこの謎解きのコーナーあたりに出る事になるんだなと新人は理解しました。

 

日高氏は人前で演奏するのがお仕事なので、しゃべりも上手です。

センムもしゃべりは上手ですが素人ですから、何か準備をすべきかな…

あれこれ考えながら、新人は第23回の配信を最後まで楽しみました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新人 (木曜日, 28 5月 2020 16:14)

    日高様、失礼な内容で申し訳ありません!
    ご覧になる事は無いと思いますが、誤っておきます!