TEAM SHACHIとの出会い 1

サンスマイルの公式Twitterを担当していた新人は、2019年12月頃に日課としていたTwitterやHPのエゴサを行っていました。

日課でやっているので、新しい情報はそうそう見つかるものではありません。

時々、ワードを増やしたりしてチェックをしていました。

 

12月23日、Twitterで「つちのこ」「ツチノコ」等で検索をしていたところ、気になる画像を発見しました。

美女4人のサイン入りブロマイドらしきものが数枚と、「つちのこつかまえた!!」が写った画像を見ました。

しかも特徴である約13㎝の舌にメッセージが書いてあるではありませんか。

コメントには「ほんとマジ感謝だよ」と謎のつぶやきが入っていました。

それまでおもちゃとして、あるいは生物のように撮られた画像は見た事ありましたが、美女との画像というのはあまり見た事が無かったので大変気になり、公式Twitterでつぶやきました。

 

「つちのこつかまえた!!の舌にメッセージ!新しいwww」

 

すぐに別の方から反応がありました。

「TEAM SHACHIというアイドルグループの #柚姫の部屋 というYouTube配信で、毎週サイン入りツチノコがクイズとか投稿の景品になってるんです〜!もう半年くらいやってるので、結構ファンでツチノコ持ってる人増えましたよw」

どうやらアイドルのファンの方が教えてくださったようです。

どのような形にせよ、「つちのこつかまえた!!」が露出されるのはありがたい事です。

新人は「知らないところでつちのこつかまえた!!がお役に立ってました!w」とつぶやきました。

 

その後、更に別の方から情報をいただきました。

「今夜も21時から配信予定なので、よろしければ是非観てください!【柚姫の部屋 第22回】TEAM SHACHI大黒柚姫の ”ほぼ”月9配信。」

何と、つちのこが使われているというネット配信番組がまさに12月23日に配信されるというのです。

新人はアイドルに疎かったのですが、広報という仕事をしている以上見ておかねばと思いました。

お邪魔するに際して、「TEAM SHACHIファンの方も、ツチノコファンの方も、見てください!新人も見ます!!」とつぶやきました。

 

サンスマイルが視聴するという情報はファンの間を駆け回りました。

(えらそうにいちゃもんつけんじゃね?)

(おもちゃメーカーらしいからなんか商品作れよ)

(新人ってやつ仲間に引き込んでやろうぜ)

様々な思惑が渦巻く中、12月23日21時を迎えました。

 

新人は家でPCの前で待ち構えていたのですが、中々始まりません。

TwitterのTL上には放送時間の詳細な情報が飛び交っています。

つぶやきながら待機している新人に、TEAM SHACHIファンは非常に優しく接してくださいました。

 

予定より遅れて「【柚姫の部屋 第22回】な、な、なんとクリスマスプレゼントがたっくさん!!!!TEAM SHACHI大黒柚姫の ”ほぼ”月9配信。」が始まりました。

ホストである大黒柚姫さんとMCを務める瀬戸口さんという方が親し気に視聴者に話しかけてくれます。

驚いた事に二人の背後には数匹のツチノコが舌を出して飾られているではありませんか。

サンスマイルが見ると聞いて慌てて設置したのかと思いましたが、過去のアーカイブを見ても同じようなセッティングなのでいつもこうだったようです。

 

嬉しくなった新人は後先考えずに思わずつぶやきました。

「協賛もしますよ!」

その言葉が瀬戸口さんに拾われました。

やはりサンスマイルが見ている事を気にしてくださっていたのでしょう。

お二人りの会話はこの時点ではほとんど理解できないものでした。

クイズをして、二人の回答者のどちらが当てるかを当てるゲームをして、大量の抽選をして、9時過ぎに始まった番組は終わるころには12時を過ぎていました。

感動冷めやらぬまま、新人はつぶやきました。

「昨夜から今まで、TEAM SHACHIの柚姫さんのネット配信の番組「柚姫の部屋 」を視聴させていただきました。

アイドルとツチノコ?と違和感はありましたが、そんなこと全く関係なく、ファンの方も「つちのこつかまえた!!」を大変愛してくださっていました。こんなに幸せそうなつちのこ、初めて見ました!」

 

この数日後、スターダストプロモーション様から新人にDMが来たのです。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    いぬ (火曜日, 14 4月 2020 19:15)

    新人さん、お疲れ様です。
    僕は新人さんが見られた前週の17日に、柚姫さんに相談メール採用でつちのこ当選しました。
    昔からUMAとかに興味ありましたので、面白い商品だなぁと思いましたよ。
    TEAM SHACHIとなにかコラボ企画があれば嬉しいですね。
    今後ともよろしくお願い致します。

  • #2

    T (火曜日, 14 4月 2020 20:13)

    新人さん、いつも楽しく拝見しています!^ ^
    なんか凄く感動する話の展開ですね!
    センム入江さんが出演するまでに1ヵ月もなかったんですね!
    これからもよろしくお願いします。

  • #3

    札幌社員 (火曜日, 14 4月 2020 20:26)

    お疲れ様です。

    自分だけではないと思いますが、TEAM SHACHIに関して好意的に受け入れていただける方は「仲間」だと思っています(^^)

    機会がありましたら是非、ライブにも足を運んで下さい。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  • #4

    うぷぷひろやん (火曜日, 14 4月 2020 22:01)

    こんばんは!
    いつも柚姫の部屋、TEAM SHACHIへの愛情たっぷりのコメント、HPへの掲載、ありがとうございます!
    ツチノコ、先月のシャチ処サテライトショップで一匹つかまえて来ました!
    ですがやっぱりここは柚姫民として、どうしても柚姫の部屋でつかまえたいですね!!
    新人さんのコメントもいつも嬉しく思ってます。
    これからも柚姫の部屋、TEAM SHACHIをよろしくお願いします!

  • #5

    みどニンジャ (水曜日, 15 4月 2020 14:02)

    新人さんお疲れ様です。
    その回見てましたよ(^ν^)
    瀬戸口さんに「そんな権限有る新人いる〜?」て、ツッコミくらってるよ〜て、面白いわ長いわで忘れられない配信になりましたよ。
    その後の配信で専務現れるとか( ̄∇ ̄)
    フッ軽なサンスマイルさんに見つかってしまったからこそ柚姫の部屋が今も楽しいのだと思います。

  • #6

    みっちぃたん (木曜日, 16 4月 2020 00:03)

    柚姫の部屋で貰ったツチノコ。奥さんのリアクション微妙のツィートにコメント頂き嬉しく興奮したのを思い出しました。去年の新人さんも専務さんもルームメイトandタフ民のお仲間として、これからもよろしくお願いします

  • #7

    新人 (木曜日, 28 5月 2020 16:21)

    コンテンツ不足のサンスマイル公式HPの救世主企画です。
    針先のようなリアルをおもしろおかしく10倍に膨らまします。
    センムの検閲を通らないとNGなので、何度もリテイクさせられています。
    お楽しみいただければ幸いです。

  • #8

    超合金の男 (火曜日, 22 6月 2021 12:33)

    なんだか懐かしい気すらしますね〜^^
    生誕の紫ツチノコは亜種として人気なので4色展開してサンスマイルトイズの反映に役立てましょうw
    これからもよろしくお願いします^^