サンスマイル公式HPについて

 サンスマイル公式のHPの考え方をお伝えしておきます。

 

 このHPのリニューアルを行うにあたって、先輩からはなるべく頻繁な更新で、楽しい内容にするようにと言われています。

 楽しくするのは、なるべく多くの方に見ていただくだけではなく、リピーターを獲得できるようなものにして欲しいとの考えからです。

 HPを設ける事が目的ではなく、サンスマイルのファンを固定、拡大する事が目的だと言われました。

 その為には大抵の事は責任を持つから好きにやれと言われています。

 更新を頻繁にと言うのは、運営会社に任せていては無理だなと思い、非公式という形であるべき姿を模索しています。

 

 そんな中でもいくつか注意をされています。(Twitterも大体同じです)

 サンスマイルの商品のファンがターゲットなので、基本的には商品絡みの内容にする事。

 針小棒大はセーフでも完全な嘘はダメ!

 個人のHPではないのだから、政治的、宗教的な個人の意見はダメ!

  人の意見の否定もダメ!

 不快にさせるネタもダメ!

 まあ、当たり前の内容ですね。

 全部守れているかどうか自信は無いですが。

 

  上記に抵触している個所があればご指摘ただきたいと思います。

 その他、ご意見ご要望も随時受け付けています。

 

 以前、先輩のいた会社ではHPは炎上する可能性のある腫れ物のように扱われていたそうで、HPに疎い方が責任者に任命され、クレームを恐れ当たり障りのない事しか発信しないためつまらないHPになっていましたが、経営はそれでいいと思っていたそうです。

 公式HPを作って運営する事が目的になってしまっていたそうです。